FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピー

こんにちは。

六本木の行政書士 髙橋美香です。

さきほどまで、とある書類をひたすらコピーしてました。
ざっと80枚はありましたね。

手差しで一気にコピーしたいところですが、
原本が多いため、万が一紙詰まりなんてことがおきたら大変・・・ということで
1枚、1枚ずれないように慎重にコピーです。

結構神経使うんですよ!
ミスが無いように。かつ、きれいにコピーできているかどうかが重要です。(提出書類なので)


コピーと言えば・・・1つお伝えしたいことが。
カード・保険証・通帳・パスポート等のコピーをする場合は
ちょっとしたコツが(^∇^)




それは・・・『印刷部分が用紙の真ん中らへんにくるようにする』です。

普段書類をコピーする時は、曲がらないように
きちんと角に設置してコピーしますよね。
ただ、上記に書いたものについては、端っこに文字が書いてある場合もあって
印刷時に、文字が削れてしまうことがあるのです。

文字削れを防ぐために、真ん中らへんを意識する。
倍率も上げて大きくしてあげるとより見やすいですね。




のぞみ国際法務行政書士事務所 WEBサイト

http://www.nozomi-kokusai.com/
      
↑ ↑ 日本語対応 ↑ ↑ 

http://www.nozomi-visa.com/

↑ ↑ English ↑ ↑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

髙橋美香

Author:髙橋美香
六本木の行政書士 髙橋美香です。
業務のことはもちろん、日常についても記載していきます。

最新コメント

カテゴリ

FCカウンター

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。